HIRO

アクセスカウンタ

zoom RSS あしたのうた 秋田チャリティーLIVEツアー3日目〜4日目

<<   作成日時 : 2011/11/08 02:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、角館中学校を後にした、あしたのうたチームが向かう

次なる目的地は農家民宿モニターツアー。

いわゆる「田舎に泊まろう!」的なニュアンスのもので

農業体験→宿泊を通して農家さんと触れ合うという企画。

『農業ってこんなに素晴らしくて楽しいものなんだぜ』

的なことをツイッターなどでつぶやきつつ、

モニターとして参加させて頂きました。

僕も微力ながらココでそんなハートフルな体験を

一部ご紹介させて頂きたいと思います。

まずは、

とりあえず腹ごしらえ☆笑。
画像

  熊鍋。初めて食べました!
  意外と脂が乗っていてジューシー。
  良いもん食べてたなこの熊(笑)
画像

  大粒の栗☆そのままでも
  栗ごはんでも♪とても美味しかったです。
  秋ですねー
画像

  東北のお酒は本当に美味しいですね♪
  飲み過ぎたワーイ

そんなこんなで遅くまで打ち上げ♪

一夜明けまして、、。

いよいよ農業体験!

画像

  今回、お世話になったお父さんと、
  お母さん☆
  お話しているだけでほんわか
  幸せな気持ちになります☆
画像

  せっせと、今回はほうれん草の
  収穫をさせて頂きました。

画像

  これが意外とデリケートで、
  やさしーく優しく摘んでいかねば
  すぐにちぎれてしまいます。。
  集中して気づけば、、
画像

  みんなで協力し、
  結構な量収穫出来ました◎
  収穫しながらちぎれてしまった
  部分を食べちゃったりして♪
  新鮮なのでそのままでもとても甘くて
  美味しかったです。

続いて男性陣は、
画像

  まき割り!
  これが見た目以上に結構大変(笑)☆
  体の芯をぶらさずに、
  それでいて力まずに、
  スピーディーに振り下ろすのがコツ◎
  市川さん、流石もと野球部!うまい☆
画像

  作り物みたい。。☆
  色鮮やか。

ざっと、短い時間でしたが自然の中で、土に触れ温かいお母さん

お父さん農家の方々とお話が出来、ゆったりと時間を忘れ

癒されて、

本当に貴重な体験が出来ました。

是非また、自分に子供なんかが出来たら、、

一緒に来たりしたいな。なんてね◎

秋田、最高だったー
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

あしたのうた 秋田チャリティーLIVEツアー3日目〜4日目 HIRO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる